バストアップサプリや育乳ブラって効果あるの?

巷にあふれているバストアップサプリや育乳ブラその他バストケグッズって本当に効果があるのでしょうか?バストアップについていろいろ紹介するブログです!

胸が大きい人がノンワイヤーブラを着けるのはNG!

つい楽だからと選んでしまう

ノンワイヤーブラ。

 

あなたは使っていませんか?

 

 

特に夏場とか暑くて

しんどいってときは

締め付けがそこまでない

ノンワイヤーブラがとっても楽ですよね(笑)

 

私の場合子どもを出産したあとや

授乳中なんかは特に愛用していました。

 

楽なのでワイヤー入りに

戻れなくなったくらい楽です!

 

胸が授乳の影響で多少大きくなったのですが

お構いなしにノンワイヤーブラを

着けていました。

 

 

そんな日々を続けていたら

だんだんと胸の位置が下がってきたことに

気が付きました。

 

ある日自分が写ってる写真を見たら

すっごい垂れていたんです。。。

 

あの写真は自分にとって衝撃すぎました…

 

f:id:meeemi:20190308155445j:plain

 

 

そこまで巨乳ではないのに

すごく胸が垂れてしまったので

胸が大きいという人はぜったいに

ノンワイヤーブラはおすすめできません。

 

胸が大きい人は支えるものがないと

胸が悲惨なくらい垂れてしまいます(>_<)

 

ノンワイヤーでも垂れるので

カップ付きキャミなんて論外と言っても

いいくらい。(かなり楽なんですけどねw)

 

ノンワイヤーでもしっかり胸って

支えられているんじゃない?

と思う人もいるでしょう。

 

ですがやはりワイヤーで支えるのと

ノンワイヤーのものでは

支えのしっかりさが違います。

 

 

体調が良くなくて

締め付けが苦しいのがどうしてもイヤ

という日だけならまだしも

 

毎日着け続けることで

胸が重力に逆らえなくなって

胸が垂れてしまいます。

 

なので、できる限り日中は

ワイヤーがついていてしっかり胸を

支える機能があるブラを

選ぶことが大事です。

 

また、胸はできる限り努力して

垂れないようにすべきなんです。

 

ダイエットとかだと一度太っても

努力で痩せることはできますが

胸は元の綺麗な形に

完全に戻すのは厳しかったりします。

 

胸は1度垂れてしまうと

簡単には元に戻りません。

 

胸が垂れる主な原因としては

胸を支えるクーパー靭帯が

伸びたり切れたりして

垂れていきます。

 

あとは大胸筋の衰えとかもありますが

主に胸を支えてるのは

クーパー靭帯なので

とても大事な組織なんですね。

 

このクーパー靭帯、やっかいなのが

一度伸びたり切れると

元に戻すことはできません(>_<)

 

なので、若いときから

ちゃんと胸を支えていないと

形が崩れてしまいます。

 

あとスポーツするときにも

専用のブラなどで揺らさないように

きっちり支えないとクーパー靭帯が

損傷してしまいます。

 

 

10年後、20年後も

綺麗なバストを維持するためにも

胸が大きい人は特に

自分にぴったり合うサイズの

ワイヤー入りブラを使っていくようにしましょう!